FC2ブログ
★明日は明日の風が吹く~★
間違えた!シソだったー
3月7日の『みんなで種をまこうの日』に蒔いたバジルとシソの種。
芽を出していたのはシソだった。

シソだった


たぶんバジルの発芽♪」という題名で「バジル」カテゴリーに入れていた記事がありますが、なんとシソでした!
カテゴリ移さなきゃ!


なぜわかったかというと・・・
ちょっと大きくなった葉っぱを見て、もしかしてバジルじゃないかもと思い、ちょっと葉っぱをちぎって味見してみした。

ええ。この味はシソ。

そしてあまりおいしくなかった・・・。がっくり。

大きく育てばおいしい葉っぱになるのかなー。
お弁当の仕切りとして、シソは大活躍なのに、おいしくないとなると、困ったなぁ。

そして、バジルはどうした?
ぜんぜん発芽の気配がないので、第二弾のバジルの種まきをしました。

名札はつけなきゃいけないですね。反省。



いつも読んでいただいてありがとうございます♪種まきの情報満載!クリックお願いします!
blogram投票ボタン



明日は待ちに待った休日♪でも早起きガンバルぞー!

スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

たぶんバジルの発芽♪
3月7日の『みんなで種をまこうの日』に蒔いたバジルの種。
はい、市販の種です。


バジルは種からも苗からも失敗していて、今年こそは~の気合が入っています。

でも、一緒にまいたシソの種とバジルの種とどっちが発芽したのか、いまいちわからん。
たぶん、バジル(と決めうち)いや、シソだった・・・。
後々、葉っぱがシソに育っていったら、訂正いたします(苦笑)
はい、訂正です。シソです。

バジルの芽


バジルに気合が入っている割にはいい加減ですね、はい、すみません。

このバジルはわさわさ育てて、絶対ジェノベーゼ作ってやる~♪と思っています。
シソなので、お弁当の仕切りとして大活躍してもらいます。




春はなんでも思い通りにできるような気にさせる季節ですよね?

いつも読んでいただいてありがとうございます♪種まきの情報満載!クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

blogram投票ボタン



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用