FC2ブログ
★明日は明日の風が吹く~★
幸福の葉っぱが成長してます!
自作PCが壊れたので、ノートPCを使ってます。

どうせノートPCなら、どこででも使えるように、無線LANでも構築しようかとルーターを買いに近所の電気屋へ。
新年のセールをやっていて、格安で無線LANルーターをゲット。
帰ってきてから、設定しようと思ったら、簡単セットアップのソフトがCD-ROMに収納されている。
そう、このノートPCはCD-ROMドライブがついていない。
そうだ、むかーし使っていた外付けCD-ROMドライブがあったっけ。
引っ張り出してきて、つけてみたらドライバーがない。
このドライブにもCD-ROMが付属していたかもしれないけど、仕方がないのでネットからドライバーをゲット。
98用と2000用しかなかった。
対応するかなーと心配したけれど、ドライバーをインストールしたら、難なくCD-ROMドライブが使えるようになった!
ではでは、さっそく無線LANのCD-ROMを挿入して、設定開始。
ネット接続OK。プリンターも無線で使えるようになった。
あっけなく、接続できた~♪

と、喜ぶのもつかのま、Windowsアップデートがたくさん出てきて何度も再起動を繰り返す。
Windowsアップデート、やたら時間がかかったなぁ。

さてさて、今日は幸福の葉っぱの成長具合の報告です。
本当に水につけているだけで、芽がどんどん大きくなる。
そのうち、水につけている元の葉っぱは養分を吸い取られて茶色くなってくるそうな。
そしたら、土に植えてあげると良いらしい。

幸福の葉っぱ2010


それにしても、葉っぱから根っこや芽が出てくるって本当に不思議。
古代に何があってそういう進化を遂げたのだろうか?

大きく育ったら、みなさまにお裾分けしようと思うので、待っててねー♪

いつも読んでいただいてありがとうございます♪種まきの情報満載!クリックお願いします!
blogram投票ボタン


えーん、ネットの方が安かった。


スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

屋久島の幸福の葉っぱ
あまりにも過酷な仕事の状況が続いたので、代休をいっぱい取れることに。
そこで、突然ですが屋久島に行ってきました。
縄文杉まで歩いた歩いた。
自然っていいですね。

フェリー乗り場に「屋久島の幸福の葉っぱ」を売っていたので買ってきました。

幸福の葉っぱ


『お手入れ不要!空気をきれいに、環境にやさしい』そうな。

家に帰ってから、お弁当箱の中蓋に水を入れて育てることに。

幸福の葉っぱ2


すでに芽が。(んーくっ暗い・・・)

幸福の葉っぱアップ


ほらほら。(んーボケてますね(汗))

幸福の葉っぱアップ2


そして、屋久島まで行かなくても手に入ることが判明。

ないものは、ない。楽天様で探してみたら、売ってました。さすが楽天。お店はブルーミングスケープ。




興味のある方は、一緒に育てっこしましょ♪


一年後にはおすそ分けができるほど、増えてるといいんですけど、今すぐ育てたくなっちゃった人は買うのもよし!

いつも読んでいただいてありがとうございます♪種まきの情報満載!クリックお願いします!
blogram投票ボタン


来年のことなんて、わかんないもん。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用